2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものつぶやきから

年少のげんきくんが、登園して教室へ向かうときに言いました。 元「8月も終わりだねぇー。」 私「そうだね、夏休みは楽しかった?」 元「うん、楽しかった。」 私「何が、楽しかった?」 元「・・・・全部!!」 げんきくん、良かったですね。

夏季保育3日目

少し霧雨の降る3日目の夏季保育は、プールは出来ませんでした。 昨日が、今年度最後のプールということになりました。 今日、各教室やホールでは、異学年での楽しいレクリエーションが行われていました。

夏季保育2日目

今日は、暑い夏の日が戻ってきました。 プールに入って、水遊びです。 ポニーの時と違って、少し水位が高いので、、寒く感じたお子様もいたようです。 でも、水遊びは、楽しいようです。 水かけっこ

夏季保育始まる

今日から3日間、夏季保育が行われます。 あいにくの雨でしたが、教室の中で、ゲームをしたり、本を読んでもらったり、楽しく遊びました。 幼稚園に久しぶりに来た子どもたちも多く、2学期へ向けて気持ちや体のリズムを、思い出していたようです。 歩きコー…

ブログも夏休み

暑中お見舞い申し上げます。 年長組の山中湖キャンプも無事終了いたしました。 ブログも、夏休みに入らせていただきます。 次ぎに、記事を更新いたしますのは、8月26日の夏季保育からです。 どうぞ、ご家族みなさまで、元気で楽しい夏休みをお過ごしくだ…