2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行事から*[木陰でお弁当の日]

今年度は、おうちの人の手作り弁当は、学期に1回に なりました。それが、5月25日の「木陰でお弁当の日」 でした。幼稚園の隣の公園に、年長と年少が一緒に行き、 異年齢で一緒にお弁当を食べました。

行事から*[たんぽぽ園外保育}

5月22日、未就園児のたんぽぽ教室で、鶴ヶ島市運動公園へ 行ってきました。暑い日だったので、水遊びをしました。 とっても楽しそうでした。

行事から*[園外保育]

5月16日、年中さんは、千代田公園にいきました。 五月晴れの中、広い芝生の上で、元気よく仲良く 遊びました。 みんな、緑に溶け込んで、気持ちよさそうでした。 シロツメクサで、首輪や花束を作って遊んだことを 思い出しました。

[日々の様子」五月晴れ

久しぶりに、雲一つない青空が広がりました。 気持ちが良いので、俳句を一つ紹介しました。 「目に青葉、山ホトトギス 初かつお」 本園の園児が、カタツムリの赤ちゃんを見つけてくれました。 カタツムリは、からを付けたまま、生まれてきます。 小さい命で…

ブログを始めます

今日から、若葉台幼稚園の様子をお知らせします。 新学期が始まり、1ヶ月が過ぎようとしています。子ども達は、新しいクラス、 新しい先生、友だちにも慣れ、元気に生活しています。 <くつをそろえよう!> 朝会で、母の日の話をしました。そこで、感謝の気…