2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミが!! バスから降りた子どもたちが教室へ向かう途中桜の木の下に立ち止まり、 「園長先生、きてーっ」 行ってみるとみんなで見上げています。 なんと、またもやアブラゼミです。 2匹とまっていました。 教室の前にしゃがみ込んでいます。 「芽が出てい…

夏季保育2日目

今日も、からっとした良い天気でした。 1回目は少し寒く感じた子もいたようでしたが、残り少ないプールをたくさん楽しみました。

夏季保育1日目

今日から夏季保育が始まりました。 元気に登園してくる子どもたちに、幼稚園が活気づきました。 夏季保育はいつもと違う教室で行います。 違う学年が混ざって教室にいるので、子どもたちを新鮮な気持ちにさせるようです。 今日はプールに入って、教室でゲー…

夏休み前半が終わりました

本日で、夏休み前半のポニー教室が終わりました。 明日から10日間、お盆を挟んで完全休園となります。山中湖キャンプが終了した後、ブログを何のご挨拶もせず休んでしまいました。 今日までの様子を画像で少しお届けし、ブログもお休みさせていただきます…

幼稚園へ

13:11 ご挨拶をしてレストランを出発しました。定刻より25分遅れています。あきる野から一斉メールを送信いたします。さて、お腹がいっぱいになって帰りのバスは、すやすやタイムになります。

清流の里

滝をバックにグループ写真を撮りました。

清流の里

山荘を後に、清流の里花の都公園へ来ました。全員写真を撮り、アリに変身して花と昆虫の館に入りました。富士山が、頂上付近に雲を従えてよく見えました。

まとめの活動

ごちそうさま、おかたづけをして、お家にハガキを書いています。このあと思い出帳に絵を描いたり、塗り絵をしたりします。

朝の会

広間で朝の会です。 園長の話を聞き、タケノコ体操をしました。 これから、バスで湖畔1週ドライブに行きます。

おはようございます

6:30起床です。みんなで掛け布団やシーツをたたみました。 3回目のキャンプの朝ですが、どの回でも子どもたちは力をわせて自分1人ではできないことを友達とやっています。 友達と一緒に布団をたたむ練習をしたわけではありません。 お家で、兄弟姉妹でやっ…