朝の体操練習が始まりました

今日は、久しぶりの月曜朝会でした。
考えてみると、始業式は別にして、2学期になって初めての朝会での園長の話です。
月曜朝会では、「あいうえお・・」の話というのを続けています。「あめ」「いのち」「うみ」「えがお」と話してきました。
今日は、おのつく話「おはよう」でした。
「みなさんが、毎日言う言葉で、お がつく言葉は何でしょう。」
「おはようございますです。」
という言葉がすかさず返ってきました。
続けて、気持ちの良い挨拶をしましょうという話をしました。
とてもよく聞いていました。並び方も、話の聴き方も、しっかりしていました。
また、今日から朝の体操練習が始まりました。まだ、旗体操の旗は持ちませんが持っているつもりで動きを音楽に合わせてやってみました。交通安全体操も行いました。
音楽に合わせて
年少さん、頑張っておぼえます