音楽鑑賞教室

今日は、講堂でリトミック教室主催の音楽鑑賞教室がありました。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロの三重奏でした。
プログラムは、

>愛の喜び  クライスラー作曲
>愛の挨拶  エルガー作曲
>カノン   パッフェルベル作曲
ジブリナンバーから
>ポニョ   
>旅立ち
>世界の約束
ディズニーナンバーから
>ミッキーマウスマーチ
>ホールニューワールド
>小さな世界
そして最後に、園歌でした。
園歌では、子供たちは元気に歌いました。
そうそう、ジブリのナンバーの時もよく歌っていました。
演奏してくれた3人の方々も、
「よく、歌ってくれたし、手拍子もあって乗ってくれてうれしかったです。」
と、おっしゃっていました。
耳と目と心で一生懸命聴きました
いつもの講堂がコンサートホールになりました