一日動物村(2)

神奈川県の飼育施設を午前5時半ごろに出発した動物さんたち、園には7時半ごろにつきました。
まずは、腹ごしらえ。おなか一杯食事をした様子です。
働く前に一休み。日に当たって気持ちよさそうです。
初めは年少さんたちからです。「早くポニーに乗りたいね。」と話しているのかな。
説明を聞きました。「ウサギをだっこするときは、こうしてくださいね。」
しっかりつかまって
鳥さんもいっぱい
ハムスターもいました
テレビ埼玉の取材がありました
夜の9時半からのニュース枠でも放送の予定だそうです。でも、地震があったのでどうなるかわかりませんとのことでした。
午後3時に、今年度の一日動物村は終了しました。動物たちは、また車に乗って帰っていきます。
動物さん、お疲れ様でした。


「ヘビを首にまいたよ。2回もやった。冷たくて気持ちよかった。」
「(ポニーに乗っているとき)こわかった。」
「どうして動物さんたち車に乗って帰っちゃうの。」
子どもたちの、言葉でした。