11月お誕生日会

11月のお誕生日会でした。
19人の友達が、11月生まれでした。(今日は、11月より前の誕生月でその後本園に転入した友達4人のお祝いも含めて22人でした。欠席1人。)
今日の歌のプレゼントは、
年少さんから、『まつぼっくり』
年中さんから、『ちゅんちゅんワールド』
年長さんから、『ホ!ホ!ホ!』
でした。
その後、レクリエーションは、おたんじょうびづきなかま という踊りをしました。みんなで輪になります。そして、各月ごとにその月生まれの友達が輪の中で踊るというレクリエーションです。
体を動かすので、みんなとても楽しそうでした。
舞台に並んだ22人のお友達
おたんじょうびづきなかま