朝会

久しぶりの朝会でした。
音楽会前、練習時程の関係で朝会がありませんでした。
月曜日からの再開の予定でしたが、雨のため教室での朝会でした。
昨日も同様でした。
約一月半ぶりの朝会は、冬の青空のもと太陽の光も差して、とてもうれしい感じがしました。
子どもたちも、楽しそうに体操をしていました。
 体操風景
 体操風景
 朝遊び(年少さんは、遊具の所でかくれんぼをしました)
 同(年中さんは、ボールあてゲームです)
 同(年長さんは、ドッジボールです)


園庭での午後の遊びも久しぶり。のびのびと楽しそうでした。年長さんは、なわとび検定を受ける子も盛況でした。
日常保育の中で、ゆったりと自由に遊ぶ子どもたちの笑顔もまた輝いています。