1月お誕生日会

1月お誕生日会でした。
19人の友達が、1月生まれでした。(今日は、12月に出席できなかった友達を含めて20人でした。)
今日の歌のプレゼントは、
年少さんから、『汽車ぽっぽ』
年中さんから、『にんげんっていいな』
年長さんから、『ヤンチャリカ』
でした。
その後、カレーゲームで盛り上がりました。
カレーの材料を書いた7枚の絵カード(にんじん、ジャガイモ、ぶた肉、タマネギ、トマト、カレー粉、塩)を、グループで集めます。先生とのじゃんけんで勝つともらえます。8人1グループで代表がじゃんけんをしますがゲットするのはなかなか難しかったようです。勝ち負けに大歓声が上がっていました。
1月生まれのお友達
 カード集めじゃんけん
 カードは集まったかな