祝、姉妹園60周年記念

3月5日(土)、姉妹園 I 幼稚園の60周年記念式典・祝賀会でした。
午前10時30分から始まった式典には、年長さんのピアニカ合奏と歌がありました。
合奏は、2クラスずつで「威風堂々」と「ミッキーマウスマーチ」。
生き生きとした立派な演奏でした。
合唱「明日、天気になあれ」は、とてもきれいな歌声でした。
素晴らしい春の日差しの下、除幕式で60周年記念碑が披露されました。
 60周年記念モニュメント



また、祝賀会では、60年の歩みがプレゼンテーションされ、続いて理事長先生をはじめ教職員のみなさんの「ソーラン節」。
ゲストに「南中ソーラン」の生みの親である伊藤多喜男氏を招き、生の歌と伴奏で力強く踊っていらっしゃいました。
この力強さが、60年の歴史を支え、そしてこれからのますますの発展を支える原動力なのだと思いました。
おめでとうございました。


約半分の歴史ではありますけれど、わたくしたちも園の発展のためにがんばりましょう。