卒業式

本日、無事卒業式を実施することができました。
この震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りし、黙祷をしてから式を始めました。
幸いにして、本園では卒業式を挙行することができましたが、一日も早く、被災地の皆様が落ち着いた生活ができるようになりますことをお祈りせずにはいられません。


子どもたちは、とても立派でした。
3日間の臨時休園があり、予行練習もできませんでしたが、どの子もしっかりと前を見つめ、背筋をぴんと伸ばし、堂々と保育証書を受け取りました。
卒業生と在園児代表の子どもたちとの呼びかけも、心のこもった一言一言となり参会者の心を打つものでした。
素晴らしかったです。


式終了後、中止となった謝恩会に代わり、後援会主催のお別れ会が園庭で催されました。
今回の措置に対し、ご理解とご協力をいただき、かつこのような会を開いていただきましたこと本当にありがとうございました。


 式を待つ園
 お父さんお母さんと手をつないでの門出です
 名残は尽きません


皆様のおかげで、卒業式を実施できましたことに、心より感謝申し上げます。