年長さん、山中湖キャンプ終了

gatororo32011-07-30

年長さんの山中湖キャンプが、無事終了しました。
1泊とはいえ、保護者の皆様にとっても、ご心配のことだったと思います。
第3便も、子どもたちはとても頑張りました。
異なる自然環境の中で、ご両親から離れて友達や先生と過ごした経験は、その緊張を乗り越えられたということだけでも、一つたくましさを身につけられたのではないかと思います。
でも、お家では、ギュッと抱きしめてあげてください。


東日本大震災から4ヶ月と少し、また、前線の影響で豪雨の報道もある中での実施となりました。
こうした行事が実施できることのありがたさ、天候の影響もさして受けることなくほぼ計画通りに無事に終えられたことに感謝をしたいと思います。