バス乗務

一昨日と、今日、朝の通園バスに乗車しました。
園長が乗っているのでびっくりした子もいたようです。
「何で乗ってるの?」
という、素直な質問もありました。
いろいろおしゃべりしたり、歌ったり、楽しそうでした。
3学期の今頃ともなると、上手く言い表せないのですが、バスの中の雰囲気も何か違う感じです。

ところで、個人的な感想ですが、初夏の頃と真冬とでは、ずいぶん景色も違うものだと、当たり前のことをしみじみ実感しました。
特に、坂戸からにっさいへ抜ける2つの橋からは、丹沢から富士山、奥多摩、奥秩父、奥武蔵の峰が連なって一望の下に見え、気持ちが晴れ晴れするようでした。
助手席に乗っているからのんきなことを言っていますが、運転していたらそうはいきませんね。