1月お誕生日会

1月生まれの友達のお誕生日会でした。
17人の友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
年少さんから、『ゆき』
年中さんから、『ドロップスのうた』
年長さんから、『切手のないおくりもの
でした。
お誕生日のみなさんには、好きな食べ物を聞きました。
ぶどう、カレーライス、リンゴ、サクランボ、イチゴ等に混じってキムチ、お味噌汁、鹿肉もありました。
教員の出し物は、キュービックシアター『こいぬのビンゴ』。お腹がだんだん長くなっていくこいぬのビンゴに子どもたちは大喜びでした。長くなったお腹がアルファベットや拍手の絵に変身して、みんなで歌を歌って楽しみました。
お誕生日おめでとうございます
 
胴がなが〜くなって、その後いろいろ変わっていきました