3月お誕生日会

3月生まれの友達のお誕生日会でした。
17人の友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
年少さんから、『すてきなポケット』
年中さんから、『勇気100パーセント』
年長さんから、『ドッキドキの1年生』
でした。
お誕生日のみなさんには、好きな食べ物を聞きました。
果物の名前が多くあがりました。中には、納豆、ラーメン、キュウリ、唐揚げ、等も出ました。
その後は、副担任2人による手品でした。子どもたち、手品大好きで、大興奮で見ていました。


帰りがけに、参観の保護者のお一人が、
「今年はできて良かったですね。こういうことが何事もなくできるというのがいいですね。」
と話されました。
去年は、震災直後で園を3日間お休みにしたこともあり、行事も大きな変更を余儀なくされ、お誕生日会もできなかったのでした。
本当に、そう思います。
 
 黄色い布があれあれ青くなりました