お店屋さんごっこ

子どもたちが、楽しみに待っていたお店屋さんごっこでした。
前日中にお店の用意は、できあがっていました。
始めにそれぞれのお店でどんなものが売られているかを見て、何を買うかあらかじめ考えました。
担任がクラスの子を並ばせて連れ歩き、それぞれのお店で売られているものの説明をしました。
その後、前半後半に分かれて、売り手買い手となり、お店屋さん、買い物を楽しみました。
「園長先生、ケーキ。」
と、嬉しそうに買ったものを紹介する子もいました。
みんなニコニコの、お店屋さんごっこでした。
お店屋さん自体も楽しくよい行事ですが、それに向けて行った製作がとてもよく出来ていました。
並んだものを見るとなかなか壮観でした。

なんでもや(紅葉)
 なんでもや(桃)
 れすとらん(百合)
 ぱんや(椿) 
 おかしや(藤)
 まっくM(松) 
 おまつり(竹) 
 おしゃれや(梅) 
 たべものや(副担)
 これですか?
 どうもありがとうございました
 お姉さんが買ってくれました