ワクワク田んぼ

8月26日のワクワク田んぼの様子です。
いよいよ穂が出てきました。
幼稚園のミニミニ田んぼの稲にも穂が出てきました。
よく見ると、小さな小さな白い花がついています。
立派になりました
白いのが稲の花です


ひまわり
正門のところのひまわりは、夏休み中4,5日の間きれいに咲きましたが、その後、元気がなくなって2学期の始まりまではもちそうもありません。
せっかくですので、きれいに咲いたところを、画像で紹介します。
(8月17日)
子どもたちが持ち帰ったひまわりですが、植えた時期が遅かったため、うまく活着しなかったのがあったのでしょう、「枯れてしまったのですが。」というお話を何人かの保護者の方からいただきました。
せっかく、世話をしてくださったのに申し訳なく思います。
ただ、小学校の観察の宿題ではありませんので、それはそれで仕方がないので抜いていただき、残った土はそのままに鉢を指定の日に持たせてください。