バスの中で

一昨日と、本日、朝のバスに乗りました。
バスの中で、クイズを出されました。
「僕の好きなコーヒーは何でしょう?」
「うーん、ミルクコーヒー。」
「ブッ、ブッー。」
「アイスコーヒー。」
「ブッ、ブッー。」
「むずかしいなぁ。」
「ヒントあげようか、ア がつくもの。」
「(アイスコーヒーはさっき言ったし、まさか甘いコーヒーじゃないだろうし・・)。・・・」
「答えはね、アイスティーです。」
「えっ!(問題は好きなコーヒーじゃなかったっけ?)そ、そうなんだ。」
うーん、そうなのです。
げんきくんにとっては、アイスティーはコーヒーの仲間だったのです。

そのほかにも、むさしの村で乗った乗り物が話題になると、ひとしきり話しが続いて盛り上がりました。
遠足、今でもこうして話題になるということは、むさしの村の遊園地は楽しかったようです。