10月お誕生日会

19人の友達をお祝いしました(前回欠席の友達も含む)。
歌のプレゼントは、
年少さんから、『バスごっこ
年中さんから、『きのこ』
年長さんから、『動物園へ行こう』でした。
お誕生日のみなさんには、食欲の秋ということで好きな食べ物を聞きました。
いろいろな食べ物の名前が挙がりました。
イチゴ、ごはん、チョコバナナ、かき、リンゴ、キュウリ、桃、ぶどうなど、面白いです。
今日はゲーム(仲間作りゲーム)で、『もうじゅうがりへいこうよ』でした。
動物の名前の音数の人数がグループになって集まります。
最後の動物?は、ヘラクレスオオカブトでした。
 10月お誕生日会
 もうじゅうがりへいこうよ