一日動物村

先の後援会主催バザーの収益金で実施される一日動物村(移動動物園)。
子どもたちは楽しみに待っていました。
動物たちはトラックに乗って朝早くに出発し、本園までやってきました。
10時から動物園の始まり。
係の人から、小動物の抱き方や持ち方を教えていただき、それぞれクラスごとにブースに分かれて動物たちと触れあいました。
ポニーにも乗りました。
子どもたちからいろいろなつぶやきが聞かれました。
「お馬さん(ポニー)に乗ったらこわかった。」
「ドキドキしたよ。」
「(ポニーが)うんちするとね、ブルブルッてやるんだよ。」
「(ポニーに乗ったら)高かった。」
「ウサギさんにいい子いい子したよ。」
「鳥さんの目がね、ピカピカ光って飛びそうだったよ。」
「カメにさわったよ。」
「お馬さん、バイバイ。」
「今日ぼく、ポニー券がないからポニーに乗れないんだよ。」(大丈夫、乗れますよ。)
子どもたちにとってとても楽しい一日動物村でした。
ポニールームの子達に見送られて帰って行きました。
 始めに説明を聞きました
 ポニーに乗りました
 たんぽぽさんも 
 次は年中さんの番
 動物と一緒に記念写真 
 ひよこもいました 
 ヘビもです
 さようならの後には自由に
 動物さんご苦労様でした