終業式

第2学期の終業式でした。
いろいろなことが目白押しの学期でしたが、それだけ充実した学期となりました。
終業式では、
「今日で2学期が終わりです。みなさんは、お友だちや先生に、おはようございます、さようならの挨拶がしっかりできるようになりましたか?(はーい)
お友だちに、ありがとう、ごめんね、いいよが、ちゃんと言えるようになりましたか?(はーい)
いろいろなことが2学期はありましたね。―ここで、いつもげんきくんと、ほほえみちゃんが登場、一緒にお話ししました(略)。― 
明日から、幼稚園はお休みになります。お家の方のお手伝いをしっかりしましょう。そしてお家の方とたくさん遊びましょう。風邪を引かないで元気に過ごして下さいね。(はーい)
園長先生が子どもの頃によく歌った、もういくつねるとお正月 を歌います。歌」
と話しました。
教室でも、それぞれのクラスで2学期を振り返って話をしたそうです。
あるクラスでは、動物村が一番心に残っているという子どもたちの話しがあったそうです。
面白いなと思いました。
 園歌を歌っています