マラソン週間

今週から始まったマラソン週間ですが、火、水ができず実質的には今日が初日。
外コースは初めてなので、意識的にゆっくり走りました。
「ファイト」のかけ声をかけながら、元気に走りました。
年少さんは、文字通り初めての体験で、外を走ること自体が物珍しかったようです。
準備体操はしっかりと
「ファイト」のかけ声で
職員の今日の振り返りの時、マラソンが終わって子どもたちは気持ちよさそうな顔をしていたこと、「すっきりした」「気持ちよかった」という声が聞かれたということでした。
体を動かすことの気持ちよさが体感できたなら嬉しいことです。
あるクラスでは、観察絵本を見ながらの話として、「ぼくは、走るのが好きだからマラソン名人になるんだ。」とか「鉄棒名人になるんだ。」という声が聞こえたりもしたそうです。
意欲的に取り組む姿です。