年少園外保育

代表役員会との掛け持ちでしたので、始め公園の途中まで送っていって園に戻り、代表役員会が終わってからまた駆けつけるという形になりました。
年少さん、T公園までちゃんと歩けるかな―と心配はありました。
でも、「たくましく」を目指して頑張って歩きで行きました。
心配は必要なかったようでした。
途中歩きながら、
「なんか楽しい。」
と笑顔でえみちゃんが言うと、手をつないでいたげんきくんも、
「お弁当も楽しみだなあ。」
とにこにこと応えていました。
遊んでいる様子は見ることができませんでしたが、草原で遊んだり、ドングリを拾ったり楽しかったようです。
お弁当も美味しく食べ、キンキラの子がいっぱいでした。
 公園目指して、頑張って歩きました。
 お胸の前でぺったんこ、いただきます。
 楽しみにしていたお弁当、みな美味しそうです。お母さん、ご苦労様でした。でも、お弁当づくり楽しいですよね。