姉妹園I幼稚園来園

姉妹園I幼稚園年長さんが、今日は田植えでした。
本園と同じHさんの田んぼを借りての田植えでした。
天候が不安定なので、公園でお昼を食べるのは避けて、本園のホールでお弁当を食べたのです。
お迎えの保護者の皆様には、帰園時間とかさなり少しお待ちいただきありがとうございました。
短い時間でしたが、せっかくなので本園年長さんと交流会をしました。
3分間で、本園児とI幼稚園児ができるだけたくさんの相手とじゃんけんをするというゲームです。
最初は戸惑っていましたが、やり方が分かってくるとどんどん相手を探してじゃんけんをしていました。
「今日、じゃんけん面白かった。」
と、話してくれた友達もいました。
 はい!ジャンケンポン