観劇会

今日は、西入間地区私立幼稚園協会主催の観劇会に年長、年中両組が行ってきました。
劇団青い鳥ティアティカルカンパニーの公演で、「アラジンの大冒険」「森のコンサート」の2本の演目でした。
アラジンのマスクミュージカルでは、歌に合わせて手拍子をしたり、アラジンの危機には「アラジンがんばれー」と声援を送ったり、みんな舞台に引き込まれていました。
森のコンサートでは、ウエンディーに扮した歌うお姉さんと、キツネ、オオカミが出てきて、「さんぽ」「ドレミのうた」「おもちゃのチャチャチャ」などよく知っている楽しい歌を子どもたちとたくさん歌いました。
楽しい時間を、子どもたちは経験しました。
文化会館を出るときには、ミュージカルに出てきた魔法使いや、アラジンなどのキャストが、子どもたちを送ってくれました。
 劇団の人達とさよならタッチ
なお、観劇会実施につきましては、バスの運行時間が30分早くなりました。
ご協力ありがとうございました。