園児朝礼

先週は園外保育があり、なかなか全園児が朝礼に集うということがありませんでした。
今日は雨模様で外での朝礼はできず遊びもできませんでしたので、ホールに集まって先週できなかった朝礼をすることにしました。
先週から来ている教育実習生の紹介と、3人の転入生の紹介をしました。
そのあと、動物体操をしない代わりに、園長が紙芝居をしました。
「だんごむしのころちゃん」という、紙芝居でした。
子どもたちの大好きなダンゴムシのことなので、みんなよく聞いていました。
もしお家でも読む機会がありましたら、どうぞ読んであげてください。
「先生、もう一度読んで!」
という、嬉しい反応もありましたので・・・。
(というわけで本日は画像がありません。)