子どもの情景

ケーキ屋さんが出来た。
まるでショーウインドウに並べたような、この小さな砂山(ケーキ)をご覧ください。
立哨していた私を呼びに来て、
「すごいのができたでしょ。」



お団子ころころ音頭
外遊びができても、10時過ぎるとぽつぽつ雨が降り始め、外で踊りの練習はできなくなりました。
今日もまた、教室での練習でした。
 梅組さんの練習



おふろすきかぞえうた
松組で、実習生が帰りの会の実習をするというので行きました。
なんと、「おふろすきかぞえうた」というので始まりました。
私は知らなかったのですが、子どもたちの中には知っている子もいて、振り付けが面白くて大受け。
私も、思わず笑ってしまいました。
 おふろすきー
 笑った後は読み聞かせ「にじいろのしまうま」