音楽会

音楽会本番、気持ちのよい天気に恵まれての開催となりました。
たくさんの保護者、ご家族の皆様においでいただきありがとうございました。
おかげさまで、子どもたちはとても張り切って演じ、演奏することができました。
1人1人の表情を見ていると、劇の中でのたしかな存在感と他の友達とのかかわりを見る思いがしました。
役柄的に目立つ目立たないはあっても、今確かに劇を楽しんでいるのはみな同じでした。
合唱・合奏も一生懸命でした。
以下、プログラム順に画像でご紹介します。
全体の雰囲気を感じていただければ幸いです。
 午前 はじめのことば
 椿組「オズの魔法使い
 桃組「ガラスのくつ」
 梅組「雪の女王
 藤組「赤ずきん
 椿組「白くまのジェンカ」
 桃組「ともだちはいいな」
 梅組「サンタが町にやってくる」他
 藤組「森のくまさん」
 午前 おわりのことば
 午前のサンタ
 午後 はじめのことば
 音楽教室
 竹組「オーロラ姫のお城」
 紅葉組「白雪姫」
 百合組「おやゆび姫」
 松組「おじぞうさま」
 竹組「ミッキーマウス」他
 紅葉組「うたえバンバン」
 百合組「あわてんぼうのサンタクロース
 松組「大きなうた」他
 午後 おわりのことば
 午後のサンタ
各クラスには、サンタクロースが来てくれました。
「サンタさんの家はどこなの?」
「ソリはどこにおいてきたの?」
などの、質問が出ていてほほえましかったです。