1月お誕生日会

15人のお友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
年少さんから、『たきび』
年中さんから、『アルプス1万尺』
年長さんから、『カレンダーマーチ』でした。
お誕生日のみなさんには、好きなゲーム(遊び)を聞きました。
出てきたのは、ドラえもんゲーム、ばくだん(園でやっているボール遊び)ゲーム、おにごっこ、トランプ、こおりおに、ばななおに、プリキュアゲームなどでした。
先生の出し物は、エプロンシアター『てぶくろ』の予定でしたが、園児に嘔吐があったのでもしも感染性であった場合のことを考えて、急遽延期とし教室に園児を帰しました。
出し物を子どもたちに見せてあげられなかったのは残念ですが、流行っているこの時期ですのでどうぞご理解ください。