年長 お別れ遠足

予定していた、子ども動物自然公園はこの雨ですので諦めざるを得ませんでした。
でも、今日行かないと、延期できる日はありません。
そこで、動物公園の隣、春の遠足で登った物見山のすぐ下にある埼玉県平和資料館へ行くことにしました。
アニメ『青い目の人形物語』を見て、お弁当を食べ、展望台へ上って記念写真を撮り、帰りました。
バスの中で聞いた感想には、
「かわいそうだった」
「終わりの方で泣きそうになっちゃった」
などがありました。
展望台からは、隣のゴルフ場のグリーンと、大学の校舎と、鳩山町を囲む山などしか見えませんでしたが、とりあえず実施できてよかったです。
アニメ映画を見たホールでお弁当も食べました