S小学校入学式

今日は、市全体で小中学校の入学式でした。
午前の早い時間帯に中学校で、10時半過ぎくらいから小学校で、それぞれ入学式が行われました。
幼保小連携校であるS小学校の入学式に出席しました。
本園卒業生が入学児童の半分近くいます。
6年生に手を引かれて緊張気味に体育館に入ってきました。
校長先生や、来賓の方々のお話をきちんと聞くことができていて、落ち着いた感じの1年生でした。
式が終わり来賓が退場する頃には緊張も取れたのか、私に手を振る(もちろんややひかえめにですが)子もいました。
今日から始まった小学校生活、好きなこと得意なことを増やし、自分の良さを伸ばしていってほしいと願っています。
卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございました。