元気に週始まり

良く晴れた月曜日の朝でした。
朝の自由遊びの時、年長さんが自主的にひまわりの鉢に水をやっていました。
まだ容器が整っていなかったので、お店屋さんごっこで持ってきた入れ物を使ってあげていました。
工夫にびっくり。



朝礼後の学年・クラス遊び
体操が終わった後のクラス遊び風景です。
 三輪車リレー
 ばくだんゲーム



F公民館祭り、母の日似顔絵展
公民館の壁面に飾られていました。



ミカンの花
南側のフェンス近くにあるミカンの木に花が咲いています。
今朝、道行く方が、
「ああ、ここに咲いていたんですね、いいにおいがすると思ったんです。」
と、言葉を下さいました。
〈みかんおはなが、咲いている、
 思い出の道、丘の道
 ・・・・・・〉
の歌を思い出します。
昔の動揺唱歌は、どこかホッとする空気がありますね。