幼稚園生活が分かってきた年少さん

5月も中旬。
年少さんも、日々幼稚園の生活に慣れて生活の約束も分かってきました。
遊びでは、楽しいこと、面白いことを見つけ出しています。
そんな姿をご紹介します。
 泡泡くーださい(手洗いも上手にできます)
 シュートよ入れ(何回もやっていました)
 泥遊び、サイコー
 お片付けもしっかりできます
 同上



朝遊び(年長松組さん)
 Sケンじゃんけんかな?




アゲハチョウの幼虫を見ています。(年中さん)
 
今年は、アゲハチョウの幼虫は見かけるのですが、ジャイアンツカラーのツマグロヒョウモンチョウの幼虫には全然お目にかかりません。
大雪が2回も降ったせいで、冬越しの幼虫が死んでしまったのでしょうか?
例年今頃は、スミレ系の葉っぱにたくさん付いているのですが・・・。
「黒の幼虫はいないの」
と、聞いてきた子もいました。