七夕飾り

玄関から入ったところの七夕飾り。
記念写真を撮るのにホールに移動していましたが、戻ってきました。
今日はあいにくの梅雨空。
でも雲の上は晴れているので、願い事は届くと期待しましょう。



クラスの子どもたちの願い事をご紹介します。
各クラスから2つ教えてもらいました。
・しゃしょうさんになりたい
・はしるのがはやくなりたい
・かっこいい いちねんせいになれますように
・おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、まゆこ、ぼくがげんきですごせますように
・うどんやになりたいな
・すけーとせんしゅになりたいな
・おおきなさかなをつれるようになりたい
・ひとりでむしをつかまえられますように
・てつぼうがじょうずになりますように
・むしがたくさんとれますように
・おにいちゃんになりたい
・おひめさまになりたい
おりょうりがじょうずにできるようになりたいな
・でんしゃのうんてんしゅになりたいな