おにぎりパーティー

全園児ホール会食会(おにぎりパーティー)でした。
年長さんが植えた稲のお米を炊いて、理事長先生の作る豚汁をおかずに、縦割りの班で机を囲み、お母さん方にもお手伝いいただいて、自分のおにぎりを作りいただきました。
「ぼく、5回食べた。豚汁も5回で合わせて10回食べたよ。」
など、何回もおかわりして食べたようです。
年長さんを送る行事の1つでもあります。
年長さんと隣り合わせに食べる年中少の子どもたちも、楽しそうでした。
 美味しそうな匂い
 年長さんが年少さんを連れて
 ホールの様子 
 
 できたよ
 お母さん方、お手伝いありがとう 
 ありがとうございました
 理事長先生、豚汁ありがとうございました