午後の様子

○今日の給食は、カレーでした。
 お弁当箱に入ったカレーライスは、みな完食でした。
 おいしかった!


○歯も磨いています。 
 年少さんも 給食のあと、歯を磨いていました。
 ごしごし


○伸び伸び遊んでいます。
 三輪車に乗ったり、固定遊具を楽しんだり、伸び伸び遊んでいます。
 年少さんたちです


○子どものつぶやきから(昨日のことでした)
 立哨をしていると、涙目をした、年少さんのげんきくんが来て訴えました。
「あのね、□□先生がいないの。」
「□□先生はね、バスのお当番だから、もうすぐすると帰ってくから、それまでげんきくんも元気に遊んでてね。」
頷いて遊びに行ったものの、5分ぐらいすると、
「□□先生、まだ帰ってこないの? いつ帰ってくるの?・・・・」
こんなやりとりが、3回程ありました。
帰ってきたときは、嬉しそうに先生のところへ小走りに近寄っていきました。
まだ1週間そこそこで早、□□先生 と呼ばれ、これだけ慕われて、幸せですね。