交通安全教室

管轄警察署のお巡りさんお二人が来て下さり、交通安全教室が開かれました。
紙芝居で路上での危ない行いを説明していただき、そのあと、交通事故に遭わないためのルールについて教えていただきました。
「右よし、左よし、右よし、信号よし、渡ります」をならい、実際に信号機を使ってやってみました。
真剣にお話が聞けました。
「お家に帰ったら、お父さん、お母さんにも教えてあげて下さいね。」
と、おまわりさんから宿題をもらいました。
できたかな?
 「ここが危ないね」 
 手を挙げて、「渡ります」 
 年少さんも頑張りました 
 「おまわりさん、ありがとうございました。」(年長の代表の子がお礼を言いました)