市の幼保小連絡協議会

市の幼保小連絡協議会がT二小でありました。
場所が小学校だったのは、授業見学と給食試食会が行われたからです。
授業で、幾つか教室を回ってみましたら、本園の卒業生3人に会いました。
大きくなって、たくましく感じました。
笑顔で楽しそうに学習していたのと、笑顔で挨拶してくれたのとで、嬉しかったです。
1年生が、しっかり自分たちで給食当番を行い行儀よく食べているので、小学校へ入学してからの3ヶ月間で身につけたものの大きさを感じました。
協議会では、入学してからの様子と、これからの課題が話題になりました。
幼稚園、保育所からの移行が、子どもたち一人一人にとって大きな成長の機会となるよう取り組みましょうと締めくくられました。
本園でも、それを受けて、取り組んでまいります。