音楽会

子どもたちの楽しく嬉しそうな笑顔を、たくさん見ることができた音楽会でした。
2学期最後の大きな行事である音楽会、たくさんの練習にも子どもたちは楽しく一生懸命に取り組み、行事を通して伸びてゆく姿を見せてくれました。
ある参観の方から、
「舞台の袖で、出ている子たちと同じように歌ったり踊ったりしている姿がありました。そういう気持ちは本当に素晴らしいですね。」
というお言葉をいただきました。
友達と目配せで位置の調整をしたり、促したり、そんな何気ない仕草にも、気持ちが一体になっているなということを感じることができました。
そんな宝物になるような素晴らしい時間を、子どもたちと一緒に作り上げることができたことは、私たち教職員の大きな喜びです。
送り迎え、そして会場の出入り、参観に際してのご理解ご協力に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。





各クラスにサンタクロースが!
画像は、段ごとに左から右へプログラム順です。
サンタクロースは、午後午前共に来てくれました。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。