節分集会・写真

節分のお話を聞き、自分の歳より一つ多い数の豆をいただきました。
その後、
「もしかしたら鬼が来るかも知れないから、鬼退治用の豆を持とうね。」
と、豆まき用の豆をもらいました。
すると、なんと本当に鬼がやって来たではありませんか。
青と、赤と、緑の鬼でした。
子どもたちは、もらった豆で応戦したり、あるいは泣いたり、しばらく鬼達との時間を体験しました。
福の神が来て一緒に鬼を追い払い、楽しくちょっぴり怖い節分集会が終わりました。
 節分ステージ
 鬼が来た
 こわーい


節分製作の紹介です。
年少さんは、パーツを顔に貼りました。
年中さんは、自分で鬼の顔を描きました。
年長さんは、自分がかぶって鬼に変身できる鬼のお面です。
 年少
 年中
 年長