園外保育(年中)

「さあ、出発」の声も元気に歩き始めようとしたら、ポツポツっと来ました。
急遽、バスを出してもらい、とにかくT公園まで行こうと、公園に向かいました。
11時30分くらいまで、思い思いに楽しく遊びました。
シロツメクサを花束にして、
「お母さんと、お父さんと、おじいちゃんにお土産に持って行くの。」
「先生あげる!」
と、子どもたち。優しいですね。
ドングリを拾ったり、かけっこをしたり、たくさん遊びました。
「さ、お弁当!」
というときに、またも、ぱらぱらと雨が降ってきました。
諦めてバスに乗って園に帰り、ホールでみんなでお弁当を食べました。
注意を聞いて
 お花摘み
 ホールでお弁当