稲刈り(年長)

6月からHさんに育てていただいた稲が立派に実り、収穫の時を迎えました。
今年は姉妹園3園合同での田植えに稲刈りでした。
鎌で稲の束を刈り取り、コンバインが刈り取る様子を見せていただきました。
今日も、稲刈りのあと運動公園でHさんへの感謝状贈呈を行い、続いて3園で交流昼食の時間を持ちました。
残念ながら昼食の終わりころに雨が降ってきたためゲーム大会は出来ませんでしたが、楽しいひと時を持つことができました。
年中少さんには、休園にご協力いただきありがとうございました。
 気を付けて
 コンバインはすごい
 感謝状贈呈
 S幼稚園としっぽ取りゲーム
 みんなで一緒にお弁当(交流昼食)