消防訓練

延期になった消防訓練を本日行いました。
今日は、非常放送ベルをお知らせ用チャイムではなく正規の非常用放送設備のものを使いました。
ジリリリリ・・・という音なので怖がらないか少し心配しましたが大丈夫でした。
消火器使用訓練
「上手です、とても良かったです。」(消防士さんの言葉)
煙中通過訓練
「みえなかった。」
「怖かった。」
「甘いにおいがした。」
「面白かった」
という感想が聞かれました。
 消防自動車の見学(年長さんは運転席にも乗れました)
「(屋根に)いろんなものが乗っててすごい。」
「(消防服は)とっても重かった。」(年長)
「(運転席には)いろんな物があったよ。」(年長)
という感想がありました。