連休明け

5連休明けの今日、子どもたちは元気に、楽しそうな表情で登園していました。
夏日もあるなど良い天気に恵まれた連休で、おうちの方と心ゆくまで楽しい時間を過ごせた結果かなと思います。

いよいよ、1学期の中盤に入ります。
子どもたちが、夢中になるような活動を目指していきたいと思います。

さてこの時期は、虫の季節の到来でもあります。
ありが活動し、葉っぱの裏に産み付けられた卵を見つけ、等々。
今日は帰りの時間、
「これは、幼稚園で一番大きいアリではないですか?」
と、元気くんのお母さまが案内してくれた先には、1円玉の直径よりも大きいアリがいました。
子どもたちには、楽しい季節の始まりです。