年長園外保育(田植え)

あいにくの雨となってしまいましたが、梅雨時の農作業の一風景に子どもたちが入ったという感じでした。
帰園予定時刻に遅れ、解散時刻も遅れてしまい、大変ご心配をおかけし、またご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。


帰りのバス内で感想を聞くと、
「おもしろかった。」
「気持ちよかった。」
「気持ち悪かった。」
「(たんぼの土が)フワフワしていて、楽しかった。」
などなど、それぞれに記憶に残る体験ができたのではないかと思います。
お出迎えありがとうございました。
おうちでも田植えのお話を聞いてあげてください。
 上手に植えられたかな
 用水路の水で足洗い
 芝園幼稚園の友達とゲーム
 姉妹園三園一緒にお昼を食べました