園外保育(年少)

昨日より遠足に行くことを心待ちにしていた子どもたち。
バスに乗る前のお支度もすぐに終わらせていました。
そしてバスに乗りいよいよ出発!!
公園に着くと、バラや、菖蒲の花を見ながらお散歩をしました。子どもたちは初めて見る花に興味津々でした。
散歩の後は、みんなが楽しみにしていたお弁当を食べ「おいしい!!」と、笑顔を見せていました。
最後に大きな遊具のあるところへ移動し、そこで遊びました。長いすべり台や、園にはない遊具もたくさんあり、子どもたちは思いきり楽しんでいました。
とても暑い中での園外保育でしたが、大きなけがや事故等もなく実施できました。
(園長は同行できませんでしたので、学年からの報告でした。)
バラのトンネル
花菖蒲園
噴水になります
 長い滑り台 
 いろいろな遊具があります