園外保育(年中)

6月8日(木) 園外保育
行き先は、先日の年少さんと同じ平成の森記念公園です。
どうだったでしょう。以下、年中担任からの報告です。


バスに乗ってLet's go !!
前日の雨予報もどこへやら・・・。みんなの元気パワーでいい天気。バラのトンネルに菖蒲の花道を通って橋の上で、「ヤッホー」
いろいろな発見をしながら散歩を楽しみました。
そして、芝生の上で初めてのパラバルーン!
お家を作ってかくれんぼ。みんな上手に隠れられたかな。
最後はちびっ子広場で高くて長いすべり台を滑ったり、網を登ったりと、身体を思う存分動かして楽しんだ園外保育でした。
 橋の上から「やっほー!」
 花菖蒲がいっぱい
 長ーいロングすべり台
 冒険心が生まれます
 美味しそうなお弁当