6月お誕生日会

22人のお友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
始めにみんなで、『ハッピーバースデー』を歌い、
年少さんが『とけいのうた』
年中さんが『おおきなふるどけい』
年長さんが『あめのゆうえんち』
でした。
お誕生日のみなさんには、好きなあそびを尋ねました。
出てきたのは、ブランコ、おにごっこ、すべりだい、鉄棒、三輪車、のぼり棒、ブロック、サッカー、ドラゴンボールごっこ、ミラクルチューンズごっこ等でした。
先生からの出し物は、黒板シアター『しゃぼんだま』でした。
たくさんの動物が出てきて、それぞれの動物に似合ったしゃぼんだまが出て、子どもたちはそのたびワクワクでした。最後に動物達みんなでしゃぼんだまを作ったら虹色のしゃぼんだまが出て、子どもたちは「うわーっ!」と歓声を上げました。良かったですね。
 おめでとうございます
 おもしろいしゃぼんだまがいっぱい