1月お誕生日会

9人のお友達をお祝いしました。
歌のプレゼントは、
始めにみんなで、『ハッピーバースデー』を歌い、
年少さんが『おなかのへるうた』
年中さんが『きたかぜこぞうのかんたろう』
年長さんが『ヤンチャリカ』
でした。
お誕生日のみなさんには、好きなのりものを尋ねました。
出てきたのは、ひこうき5、バス2、しんかんせん、じてんしゃでした。
先生の出し物は、「絵本シアター〜『おへそのあな』」でした。
おなかの中の赤ちゃんが、おへその穴から外の世界を見るお話ですが、自分がどれだけ家族のみんなに待たれて生まれるのか、その幸せを描いた絵本です。
プロジェクターで拡大して、歌ありの楽しい語りで、子どもたちはみな絵本の世界に引き込まれて聞いていました。
 おめでとうございます
 絵本シアター