(我が子が)卒業して分かったこと

卒業式、修了式の日以降、たくさんの保護者様が、お話に来てくださいました。
「幼稚園で、いろいろなことができるようになり大きく成長しました。」
「入学式では、卒業生たちはしっかり国歌を歌えています。」
「座ってお話を聞く聞き方もとてもいいんです。」
「子どもが伸び伸びと、みんなの中で遊べていました。」
「お母さん方の動きが、小学校でてきぱきしていて、スムーズなんです。幼稚園で鍛えられましたからね(^0^)。」
「子どもが、(担任の)先生にいただいたお手紙を見ながら、泣いていました。」
「ほんとに楽しかった、と言っています。」
などなど、嬉しいお話をたくさん聞かせていただきました。
ありがとうございました。

少し遅くなりましたが、前回までの記事中の画像は閉じさせていただきました。
ブログ「わかばだより」を、これまでご愛読くださりありがとうございました。
本日(3月31日)をもちまして、一旦、更新は中止させていただきます。